事例紹介

ネスレ日本株式会社 様

コンサルティング期間 2013年11月-2014年2月
オフィス対象面積 約2,800㎡
対象人員 約250名
コンサルティング内容 東京コマーシャルオフィス改装に伴うプロジェクトマネジメント

ネスレ日本様 創業100周年

ネスレ様は売上高において、世界第1位の総合食品飲料企業で、2013年に日本法人設立100周年を迎えられました。その記念事業の一環として2013年10月に改修プロジェクトがスタートしました。

エレベータの乗り継ぎが必要な離れた2フロアに入居していたオフィスを、連続したオフィスとすることによる部門連携の強化と、各部署で異なっていた什器基準、レイアウトの見直し及び営業職の新しいワークスタイルに対応したフリーアドレス席導入等の新しいスタンダードを構築しました。

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ブランドをイメージさせるインテリアと働きやすいオフィスの実現

エントランス及び来客ロビーは、待合や打合せだけでなく、イベントにも使用できるように機能を設定し、テナントビルでは珍しい吹き抜け構造を生かした、カフェ ネスカフェをイメージさせる落ち着いた雰囲気のデザインでまとめました。また、書類の5割削減や倉庫スペースの3割削減を実施し、社員から要望の高かった、会議スペースを充実させました。

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※インテリアデザイン:株式会社岡村製作所

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