TOPICS

筋肉質なオフィスづくり Vol.3「データが語るオフィスづくりの新潮流」パンフレット発行のお知らせ

2012年10月26日

ご好評いただいておりますパンフレット「筋肉質なオフィスづくり」の第3弾として、「データが語るオフィスづくりの新潮流」を発行いたしました。

新しいオフィスには「ユースウェア・マネジメント」が欠かせない

オフィスづくりにあたってはまず「現状を知る」ことが大切です。しかし、比較すべきデータが無ければ評価のしようがありません。
本パンフレットでは、エフエム・ソリューションが過去10年間にわたって行ってきたオフィスワーカー約3万人の満足度調査データや、オフィス生産性調査のデータ、さらにはオカムラ・オフィス研究所の面積調査の結果を分析しています。お客様が新しいオフィスを構築するにあたって、「立ち位置を知る」ための貴重な資料となっています。

 

【本冊子でご紹介している各データ】
1.オフィス満足度調査
 過去10年間、延べ約3万人のオフィス満足度調査の結果から、ワーカーオフィス環境に対す
 る意識とその変化を探っています。
2.オフィス生産性調査
 過去4年間、述べ約6400人のオフィスワーカーの生産性調査の結果です。
3.オフィス面積調査
 オフィス研究所の面積調査の結果を元に、過去10年間のオフィスにおける空間構成の実態を
 分析しています。

 

●筋肉質なオフィスづくりVol.4として、書籍「いい会社はオフィスが違う」のダイジェスト版を
同時発行しています。あわせてご利用ください。

 

▲トップへ戻る