1. HOME
  2. 事例紹介
  3. 移転プロジェクト
  4. 株式会社 アイネス 様

株式会社 アイネス 様

八重洲オフィス構築プロジェクト

PROJECT DATA

コンサルティング期間
2022年12月〜2023年6月
オフィス対象面積  
約1,000㎡
オフィス対象人員  
約50名
支援内容      
プロジェクトマネジメント業務

INTRODUCTION

株式会社アイネス様は、東京都中央区に本社を置く、独立系のシステムインテグレーターです。ITコンサルティング・企画からシステム設計・開発。稼働後の運用・保守。評価までの一貫したサービスと専門性の高いソリューションを提供されいています。

この度はアイネス様の「新しい顔」となりお客様と交流する場を、交通の便が非常に良い東京駅の向かいのヤンマー東京ビル内に構築するプロジェクトとなり、弊社では新オフィス構築に伴うプロジェクトマネジメントを担当し、プロジェクト運営やスケジュール・タスク管理を実施しました。

魅せるオフィスを目指して

今回構築した八重洲オフィスは、「お客様と接する場」「経営意思を決定する場」「営業活動のHUBになる場」など様々な役割を持っています。そのため多くの人が集い、交流が出来る様にもてなしの心や、上質な空間の広がりこだわりを持ってオフィスを構築しています。

事務局メンバーや役員様に新しいオフィスに関するヒアリングを行い、

アイネス様の未来を明るく照らすという思いを込め、デザインコンセプトを「光」と定めました。

受付カウンターの足元に照明を埋め込む、会議室のドアやガラス間仕切などを照らすようスポットライトを配置し、明るく照らしています。